ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

218年:収穫祭

気温も徐々に高くなり、もうすぐ夏がくる。

ソフィア「楽しそうだね、お母さん」
ソニア「明日は収穫祭だからね」

ソニア「そうだ、ソフィアちゃんにやって欲しい事があるの!」

ソフィア「何をすればいいの?」
ソニアの「それはね…」

***

収穫祭当日。
朝2刻にお祈りの儀式あるから今日は早起き。
エナの子はグリゼルおばさんの恋人、ルシオさんがやってる。

儀式の後は急いで家に帰って…

ソニア・ソフィア「お誕生日おめでとう!」

お父さんの誕生日パーティー
昨日お母さんに頼まれて、ケーキと女神の火酒を用意したの。
火酒は収穫祭当日にしか売られないから、朝起きてすぐ買いに行ったんだ。

アンドレス「二人ともありがとう、嬉しいよ」

***

喜んでもらえてよかった。
せっかくの収穫祭だし、私も全部忘れて楽しもう!

ソフィア「キングマトラ獲ったどー!」
リゼル「ソフィアちゃんすごい!」

これで釣り名人の座いただきっ!

ウーベルト「すごいねソフィア!じゃあこれ、オレからの景品…っていらないか」

ソフィア「いる!イムぐるみ超いる!」
ウーベルト「よかった。出店で売られてるの見てなんとなく買っちゃったやつだから」
ソフィア「ありがとう!」
ウーベルト「どーいたしまして。じゃ、また」

もう少しお話したかったけど行っちゃった…
でも嬉しい!
ウーベルト君からのプレゼントだよ!?
しかも、さり気なく呼び捨てにされてたし!

すごいねソフィア…すごいねソフィア…ソフィア…

ソフィア「もー、ウーベルト君ったら!もっと呼んで!」
ロイク「…ソフィア、大丈夫か?」

キングマトラ納品し忘れた事に気付いたのは、表彰式が始まってしまってからでした。