ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

221年:年末

冬に突入。
今年は戴冠式に白夜に出産と、忙しくてあっという間だった。

ウーベルト君、もしや甘党?

***

リリー「それで、どう?母親になった気分は」
ソフィア「うまく言えないけど、あの子が生まれて、世界が丸っきり変わったみたいに感じてる」
リリー「なんだか大人っぽくなったわね。…実は、私もできたの」
ソフィア「わぁ、おめでとう!最近一気に寒くなったから体冷やさないようにね」
リリー「ホットチョコレートでも飲んで温まるようにするわ」

そのホットチョコレート、我が国では大人気なようでエドナちゃんも飲んでたし、

ウーベルト君に至っては、種まきの日、

仕事納めの日、

晦日と、

ずっと朝食はホットチョコレートだった。
甘党確定。

***

色々考えて、私は魔銃兵をやめることにした。
調薬は面白かったけど、もともと探索はそんなに好きじゃなかったし、
レベルの高いダンジョンとなると長時間篭ることになり、子供と触れ合う時間が減るから。

ウーベルト「ずっと見慣れてたから、魔銃師会の制服じゃないと新鮮だ」
ソフィア「またすぐに農官の制服に変わるから、今のうちに堪能しておいて」

29日の仕事納めの日には、魔銃師会の皆にお別れを言ってきた。

ソフィア「別れを惜しむ涙とかあると思ってたけど、皆随分あっさりだった」
ウーベルト「君いつもランキング下位だったから、いつかいなくなるだろうと思われてたんじゃないか」
ソフィア「悔しい、言い返せない」

ウーベルト「まあ、今年一年お疲れ様」

_ _ _ _ _

というわけで、来年からは農官でプレイします。
国王になる事を考えるとどうしても引き継ぎが遅くなりそうなので、マンネリにならないよう色んな事をやってみたいなと。
そのうち今度は騎兵になると言い出すかもしれませんw

ところで、アプデで色んな機能が追加されましたね。

プレミアム限定ですが、コスメ使わなくても顔のパーツを見れるようになったのは便利。

試しに子ウーベルト。

天使だわ…

子供時代のスクショが残ってなかったのでずっとやってみたかったんです。

それから初代&伴侶の子供姿も。

楽しいw

他にも、子供とお出かけの行き先が増えたとか。
赤ちゃんが起き上がるのが待ち遠しいです。