ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

222年:闘いの日々

年が明けて、私は農官になった。

ウーベルト「制服、なかなか様になってるね」
ソフィア「未熟者ですので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」
ウーベルト「あはは、みっちりしごくとするか」

***

新年は行事がてんこ盛り。

やば、弟を着替えさせるの忘れてた!
各役職のトップが揃って厳粛な雰囲気の中、セーラーはちぐはぐね…ごめん、マチュー君。

新年の挨拶の後は、成人式。

アナクレトさんは私のいとこおじ。

その子供のフェデリコ君は、私のはとこにあたる。
首席で卒業なんて、アナクレトさんも鼻が高いだろうな。

***

そうそう、娘に友達が出来やすいように、旧市街より住人が多い郊外通りに引っ越したの。

花壇にバラを植えて華やかに。

家自体は二階建ての旧市街に比べると小さくて狭いけど、娘と同じ部屋で常に様子を見られるからいっか。

***

2日からいよいよ仕事が始まる。

シルヴィさんは、ウーベルト君のお母さん。
仕事のことを色々教えてもらってるうちに、仲良しになった。

ところで、大晦日もチーズを作るウーベルト君を見て、農官は働き者だとは思ってたけど…

人多っ!

なるほどね…武術職が試合やDPでしのぎを削る一方、農官の間ではWPをめぐる熾烈な競争が繰り広げられてるって訳ね。

毎日のラダの世話に、

5日はギート麦の回収。

それから王太子としての仕事も。

友達からのお願いは仕事の片手間に済ませる。

い、忙しい…

魔銃兵の時怠けてただけに、いざ本腰入れて仕事するとなるとその大変さにビックリ。

そんな私を見兼ねたのか、アーサー君が差し入れをくれた。

アーサー「たまに休憩しながらやるのが効率的だよ。これ、どうぞ」

香りに癒され、元気が出てきた。
よーし、もうひと頑張り!