ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

222年:夏突入

農官の仕事にも慣れると、夏がすぐそこまで来ていた。

収穫祭の日は、限定の火酒ですっかりお祭り気分に。

ウーベルト君、釣り大会に向けてやる気満々だね。

さっそく誘われちゃった。

でも、私は早めに切り上げて神殿に行かなきゃ。
式に出なくても一応王太子だからね、こういう行事は欠かせない。

女性のエナの子役は、去年コンテストで選ばれたベティさんだった。

式典で会って思い出した、今日は父さんの誕生日。

ソフィア「白髪になって一気に熟年感が増したね」
アンドレス「はは、キングマトラを釣り上げる体力は残ってるといいんだが」

またまた、そんな事言っちゃって!
去年龍騎士になったばかりで、父さんはまだ腕の立つ現役の魔銃師でしょ。

釣り大会もいいけど、収穫祭のもうひとつの楽しみは、ウィアラさんお手製の料理とクジ。

仕事に向いてるだって。
農官に転職して正解だったかな。

料理を満喫した後も店内でのんびりしてると、視界の片隅でなにやら物騒なことが…

そうこうしているうちに夕方になり、釣り大会の表彰式。
私は毎年本格的に参加はしてないけど、誰が表彰されるのか気になって見に来てるの。

ウーベルト君も父さんも残念ながらランクインならず。

でも、お母さんの弟、ロレンツォおじさんが2位だった。すごい!

農官なってチカラがついたことだし、私も来年はキングマトラに挑もうかしら…

***

収穫祭が終わると季節は夏に。

9日はリリーちゃんの誕生日。

それからアーサー君の誕生日でもある。

二人ともおめでとう!

そして、この日なんと、もう一つ新たな命が。

リリーちゃんとジェルヴェ君の第一子、サバサバした性格のリュック君。

どんな子になるか楽しみ!