ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

222年:親友の結婚

シルヴィさんの葬式から数日後、エドナちゃんにご飯に誘われた。

エドナ「ソフィアのことは親友だと思ってる。嬉しいことや悲しいことがあった時、こうしてまたご飯に来て話を聞いてほしいの」

ソフィア「もちろんだよ!」

***

14日、エドナちゃんとアルノルフ君の結婚式。

(エドナちゃん朝食が割といつもお酒な気がする。酒豪。)

ついに…

幸せになってね!

エドナちゃんにはお祝いに彼女の大好きなお酒を贈った。

挙式後、早々にどこかへ向かうアルノルフ君。

アルノルフ「武器を鍛えに行くんだ。エドナちゃんの分も勝ち進んで、騎兵になってみせるよ。」

さすが、責任感のある性格。
これならシルヴィさんもアモスさんも安心だね。

***

16日はウーベルト君の誕生日。
ハート型が可愛いムタンチョコタルトでお祝い。

その後、ウーベルト君を誘って神殿に出掛けた。

ウーベルト「僕を心配して誘ってくれたんだろ?母さんのこと、完全には立ち直れないけど…君とサラのために頑張るよ」
ソフィア「ウーベルト君…」

ソフィア「頑張りすぎないで。ほどほどに、ね」

ウーベルト「ありがとう、愛してるよ」