ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

222年:お顔判明

弟のマチューはあと10日もしたら成人する。

成人したら彼女作って、こんな風に話しかけてくることも少なくなるんだろうな。

寂しいけど…どんな子と付き合うか楽しみ!

***

20日の星の日は、私の誕生日。

ケーキ食べて、式典に参加。

ジェルヴェ君がお祝いの言葉をくれた。

いとこのプルネラちゃんも。

星の日は沢山の子供がお菓子を貰いに来るから準備が大変。
お菓子持ってないと泥団子投げられたりするからね…

マチューは学生時代最後の星の日だね。
いっぱいお食べ〜

子供達に配り終えたらエドナちゃんとご飯。

エドナ「星の日は暗いから、朝から呑んでも罪悪感無いのよねー」
ソフィア「そんなこと言って、いつも朝食お酒でしょ」

アモスさんも火酒持ち歩いてたし…
さすが親子。

いつも以上に幻想的なニヴの丘でウーベルト君と過ごして、私の誕生日は終了。

***

22日はポムの実の収穫。

(この↓会話、農官夫婦だから一仕事終えた後の会話って感じで和む。)

そして次の日、23日は…

サラちゃんの1歳の誕生日!

か、可愛い!
私の要素多めだけど、口元はウーベルト君そっくり!

将来の夢はエナの子なんだって〜。
サラちゃんならなれるよ!
もしなれなくても私の王族パワーを使えば…いや、これ以上は言わないでおこう。