ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

225年:白夜の対決と弟の結婚

225年突入。
仲良しのアーサー君と新年の挨拶。

ウーベルト君とお揃いの眼鏡をかけてイメチェンしてみた。

サラちゃんはよく料理を作って差し入れしてくれるようになり、ハリー君は1歳を迎えた。

キリッとした目元はウーベルト君、ぷるぷる唇は私似だね。

ハリー「父ちゃんと母ちゃんみたいな農場の人になりたい!」

それなら母ちゃんもっと仕事頑張っちゃうよー!

そっちの方も頑張っちゃいました。

***

今年は4年に一度の白夜の年。
お父さんがエルネア杯に出場してる。

ソフィア「ずっと龍騎士の服だったから、普通の制服姿が逆に新鮮だね」
アンドレス「また龍騎士になるから、今のうちに堪能してくれ」
ソフィア「まだいくつか試合残ってるのに、言うわねー」
アンドレス「冗談だよ。久しぶりに袖を通すと、初心にかえって背筋が伸びるよ」
ソフィア「今年も期待してるよ!」

18日の決勝戦
今大会も4年前と同様に、お父さんがトーナメントを制した。

闘技場には弟のマチュー君と、お父さんの親友ローデリックさんの姿もあった。

翌日の勇者走行式。
前回はお母さんが戴冠式を終えたばかりだったんだよね。
でも今回は二度目だからか、貫禄がある。

そして21日はいよいよバグウェルとの対戦!

強烈なバグウェルブレスを喰らうも、お父さんが持ち堪え二度目の勝利。

おめでとー!!

お母さんも誇らしいだろうな。

***

今年の一大イベントが終わったかと思いきや、次は弟マチューの結婚式!

セシリャさんに高級婚礼衣装をおすすめするも、頑なに断られ断念…
でも元々美人さんだから、普通のシンプルなドレスでもいいね。

マチュー、セシリャさん、結婚おめでとう。
お幸せに!

***

225年もあっという間に年の瀬。

エドナちゃんとアルノルフ君は細かな変化に気付いて声をかけてくれる。

それに、リリーちゃんとも相変わらず、よくご飯を食べに行ったりおしゃべりしたり。

今年は副代表だった事もあってか、去年に比べると落ち着いて過ごせたかな。

来年は第三子が生まれるし、楽しみ!