ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

198年:二代目スタート

最後の最後に、キス魔の実績を達成しました(笑) シルヴィアにバトンタッチ! これからはシルヴィアの視点でブログを書いていきます。 創作色強め、妄想多めになると思います。 私、シルヴィア・オハラ。 弟のジャスタスが入学して、私も先輩になったから、…

198年:やり残したこと

198年になりましたが、シルヴィアに引き継ぐ前に、イングリッドにはやり残したことがありました。ファッションショーです。(笑)子供になるとしばらく大人用の服は着れなくなりますし、ちょうどバトルアリーナが開かれていたのでオシャレして参戦しました。…

197年:最後の一年

197年はあっという間に過ぎて行きました。イベントで忙しかったですが、相変わらず他のお宅の誕生日会にお邪魔してました。 マリユス君とデートもしました。イングリッド絶対眼鏡曇ってるよね(笑)後は、アシュレイさんが有償アイテムショップとつながって…

197年:眼鏡デビュー

イングリッド、収穫祭を前についに眼鏡デビューを果たしました。 シルヴィアに褒めてもらえて大喜びするも、 マリユス君はスルー。 しかもこの会話。何かに誘うと見せかけて天気の話がしたかったんかい(笑) 他の人にも自慢すべく酒場に行きました。 もちろ…

197年:クビ回避

2日は着任式です。 イングリッド、クビは免れました。よかった。 パメラさんの隣です。 今年の騎士隊、フォンタナきょうだい全員揃ってます。すごい。 何年もかかったけど諦めず、見事騎兵になった四人。 騎士隊への熱い思いが彼等を突き動かしてきたのでし…

197年:入学式

新しい年になりました。今日からシルヴィアは生徒になります。可愛い!親馬鹿です( ´ ▽ ` )マリユス君心配そうですね。隣には去年釣り名人の称号を獲得したセルブロさんもいます。式が終わった後発覚した事ですが、シルヴィアは懐にルリオオツノムシを忍ばせ…

196年:念願

家でマリユス君といちゃいちゃ。 マリユス君、やめてって言う時かなり迷惑そうな顔します(笑) さて。 196年ももう終わります。 納剣式では… やったー!イングリッド、大きく画面に入ってます! 一勝もしてないのに。審判頑張ったからかな。(笑) 196年の…

196年:父はイクメン

26日は次男ジャスタスの顔が判明します。 赤ん坊姿最後の日に、抱っこを断られるマリユス君(笑) デートにも哺乳瓶を持ち歩いたり、中々イクメンです。 イングリッドもいっぱいジャスタスに話しかけました。途中横になった。 そしていよいよ誕生日。 やった…

196年:予想外

騎士隊トーナメント決勝の日。決勝戦を見るべく闘技場でスタンバイしてたわけですが…。ですよねー!昼一刻から探索に行けなくなってたのでそんな気はしてた。というわけで、騎兵選抜トーナメント決勝の審判をしました。ヴァレリーさん、恋人もつくらず探索と…

196年:vs.友人戦

アイマルさんとの対戦は日に日に迫ってきています。試合前にはいつも通り釣り会話を繰り広げてました。試合は…悩んだ結果、アイマルさんを勝たせました。アイマルさん、これでクビ回避です。そして、エヴァvs.マルチェロ戦もありました。エヴァちゃんの一戦…

196年:収穫祭

今日は収穫祭です。 特製料理、忘れる前に食べておこうと酒場に行きました。 ウィアラさん、毎年ありがとうございます。 今年はマトラ定食。 蜂蜜食べてるアナベラさんとご一緒させてもらいました。 ウィアラさんが丹精込めて作った占いは… ほ〜。 確かに、…

196年:初審判

着任式で新しく騎兵になったパメラさん。 眼鏡がよく似合ってます。キュート! しつこく話しかけて仲良しになりました。 パメラさん、初戦の相手はナタリーさんです。 トーナメントの組み合わせってどういう仕組みなんでしょう。 騎士隊ナンバーワンと新人騎…

196年:お節介

一緒に散歩してるのを何度か見かけるエヴァ&ヴィーナス親娘。仲良しなんですね〜。 そんなエヴァちゃんの姉、アシュレイさんの出産をアナウンスで知り、駆けつけました。 アシュレイさんからしてみれば、妹の友人とはいえ、あまり面識のない人が来てびっくり…

196年:騎兵二年目

年が明けました。1日はシルヴィアの誕生日です。タルトタタンでお祝い(^▽^)おめでとうシルヴィア!外に出たら二回目の挨拶をされました(笑)今年から、エヴァちゃんは騎兵、ダフネさんは魔銃兵です。二人とも、制服よく似合ってます! これで武術経験者のみ…