ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

197年:眼鏡デビュー

 
イングリッド、収穫祭を前についに眼鏡デビューを果たしました。
 
f:id:imumousse:20160107234824j:image
 
シルヴィアに褒めてもらえて大喜びするも、
 
f:id:imumousse:20160107235006j:image
 

マリユス君はスルー。

しかもこの会話。何かに誘うと見せかけて天気の話がしたかったんかい(笑)
 
他の人にも自慢すべく酒場に行きました。
 
f:id:imumousse:20160107235112j:image
 
もちろん食べます!毎年楽しみにしてるんですから(*^^*)
 
f:id:imumousse:20160107235328j:image
 

親しい人でも遠く離れれば関係が薄くなる、みたいな意味でしたよね。

去年釣り大会1位だったセルブロさん。

 

f:id:imumousse:20160108000403j:image

 
今年も気合入ってますね。

結果は…
 
f:id:imumousse:20160108000623j:image
 

セルブロさん、ランクインならず!

しかも後輩魔銃士が三位入賞してるじゃないですか。
先輩の意地見したって下さいよ!
 
そんなセルブロさんですが、エルネア杯ではナタリーさんを破りました。
 
f:id:imumousse:20160108000853j:image f:id:imumousse:20160108001032j:image
 
試合後、ナタリーさんは魔銃師会に行って強さの秘訣を探ってくるとコメントしました。
 
武器の相性じゃないですかね。
いや、つい最近それを覆した男がいました…
※アイマルさん
 
さて。
 
毎年宝探しに励んでいたシルヴィア。
今年はひと味違いました。
 
f:id:imumousse:20160108000811j:image
 
探索の誘い!
 
今年から生徒だもんね〜。
エルネア杯でかっこいい選手たちを見た影響もあるのかな?
 
ロビーにいたフランキー君も巻き込んで3人で探索しました。
 
f:id:imumousse:20160108001554j:image
 
シルヴィア素敵!かっこいいよー!(≧∇≦) 
楽しい収穫祭でした。