ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

2015-01-01から1年間の記事一覧

195年:年末の挨拶

29日に騎士隊の納剣式がありました。ナタリーさん、眼鏡をかけてイメチェンしてます。強さと知性を兼ね備えた彼女が来年も騎士隊長です。30日は、家族で一年を振り返えり、来年の話をしました。マリユス君は何かに挑戦したりするのかなぁ。朝食後… 今年もイ…

195年:次男誕生

シルヴィアは赤ちゃんに会うのが待ち遠しいみたいです。 可愛いな〜。 もちろんイングリッドも早く会いたくて、夕方はほとんどスキップしました。 ついに出産予定日26日です。 二人とも有難う(*^^*) そして今年も友人が来てくれました。 エヴァちゃん…! 去…

195年:精進あるのみ

騎士隊トーナメント、イングリッドの二戦目の相手はグレタ・パーマーさん。 散歩がてら探索しちゃう方です。 イングリッドも負けずに探索探索! ダンジョンに入ると陛下がいたのでご一緒させてもらいました。 陛下の剣さばきかっこよかったo(^▽^)o そして試…

195年:姉妹対決

騎兵選抜トーナメント、13日はヴァレリーさん(エヴァ妹)の試合です。練兵場にはエヴァちゃんも来てました。試合開始。眼鏡女子可愛い〜(≧∇≦)エヴァちゃんが見守る中、見事勝利。二人とも順調に勝ち進んでいき、18日の試合は姉妹対決になりました。エヴァ…

195年:イベントあれこれ

立て続けにイベントがあり忙しかったです。最初の「寒凪のまねき草」では、途中で採集し飽きて、騎士隊長のナタリーさんにつきまとったりもしました。 しつこすぎてうざがられる(笑)1歳しか違わないのですが、イングリッドには無い貫禄があります。そんな…

195年:初戦勝利

毎日シルヴィアとお話ししたりお出かけしたり、エヴァちゃんダフネさんと探索行ったりで忙しくしていたイングリッド。エヴァちゃんを探索に誘おうとエルネア城に向かうと、陛下に会いました。そして何気なく話しかけて初めて今日自分の試合があるということ…

195年:収穫祭

8日の今日は収穫祭です。朝からシルヴィアとお出かけ。途中でダフネさんとアントネラちゃんに会いました。ん?アイマルさんもいた!(笑)家族3人で来る約束してたのかな(*^^*)子供には宝探しがあり、シルヴィアも張り切ってます。マリユス君はマトラ釣り頑…

195年:初仕事

シルヴィアに話しかけてばかりいましたが、イングリッドは今年から騎兵です。さっそくエルネア城に召喚されました。アルノルフさんなんか目立ってますね(笑)王族オーラ?明るい色合いだからかな? イングリッドの左隣には仲良しのスタニスラスさんがいます…

195年:親バカ②

年が明けました。1日の今日はシルヴィアの誕生日です。1歳になったシルヴィアと対面!可愛い (*^^*)絆創膏が貼ってある、やんちゃしそうな顔立ちですがそこも好き!目元はマリユス君、口はイングリッド似かな?突如宙に現れた子イムと会話してます(笑)そし…

194年:親バカ①

今日は194年最後の日です。朝からどこにも行かずシルヴィアに構うイングリッドとマリユス君。 アイマルさんが来ました。 ペピの肉詰めを差し入れしてくれました。次に来たのは… ダフネさんです。こちらも差し入れ。やっぱり夫婦って似るものなのね。そんなこ…

194年:トーナメント③

脱ニートを目標に、なんとか勝ち進んできたイングリッド。今日はいよいよ決勝、アルノルフさんとの対決です。試合前には、スタニスラスさんとエヴァちゃんが応援に来てくれてました。頑張ります!使用武器はファンゴの長銃です。エヴァvs.アルノルフ戦で剣技…

194年:トーナメント②

エヴァちゃん二回目の試合は兄のアルノルフさんが相手です。試合の数日前、イングリッドはアルノルフさんの様子を見に行ってました。ムムッ。やはりアルノルフさんも探索で鍛えてるみたい。油断できません。練兵場にはマナナも応援に来ました。 試合開始です…

194年:生まれて十八年

ある朝イングリッドが目を覚ますと、マリユス君に異変が。 そうです今日16日はマリユス君の18歳の誕生日。 起き抜けにデートに誘われニヴの丘へ。 あ、あれ?なんかさっきより更に老けた? 山道登ってきたから疲れちゃった?(笑) 今日はいいお天気。 熟年…

194年:トーナメント①

選抜トーナメント、 今日はエヴァちゃんの試合です。 もちろん全力で応援するよ! トゥンク…(*u_u)(笑) 素敵ですエヴァちゃん。でもこれは絶対受け取ってもらいます! 今までたくさん探索行って頑張ってきたのだから(イングリッドが一方的に誘って連れ回…

大爆炎魚のはなし

※物凄くどうでもいい内容です。プレイの記録ではなく勝手な推測もとい妄想。 アンセルム国に帰化して三年目。 国民たちと交流を重ねていくうちにある疑問が浮かび上がりました。 『この国の人はみんな大爆炎魚が好きなのではないか?』 理由は、アンセルム陛…

194年:探索日和

夜明けと共に現れたウィアラさん。イングリッドを金縛りにかけたのは貴女ですか? というわけでイベント『甦る魔獣』が始まりました。 不純な動機(脱ニート)のために武術を始めたばかりのポンコツには厳しいかも。 しかし協力な助っ人が現れました! アシ…

194年:友人たち

フォンタナ家御用達のヘアスタイルだとイベントでゲットした子イムリュックが見えなくなるのでチェンジ。褒められた。嬉しい(^^)今日は先輩(になる予定)騎士のスタニスラスさんの試合があります。試合前にはエヴァちゃんと、国王&騎士隊長ごっこ(笑)騎士…

194年:出産

194年1日。 出産予定日なので家でごろごろ。 友人が様子を見に来てくれました。 アイマルさんは心配してくれましたが、 エヴァちゃんには何してるの?って聞かれました(笑) そしてついに誕生! 茶髪!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 二人ともアッシュだから、どっちかの親…

はじめに

PCの紹介をします。 ◆イングリッド・オハラ 185年12日 / 飾らない性格 / グリニーの導き キャラメイクはパーツがたくさんで悩みましたが、無難な感じに。 挨拶しただけでハート乱舞したマリユス君に惹かれ結婚。 9つも離れてますが、年の差なんて気にしませ…