ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

222年:夏突入

農官の仕事にも慣れると、夏がすぐそこまで来ていた。収穫祭の日は、限定の火酒ですっかりお祭り気分に。ウーベルト君、釣り大会に向けてやる気満々だね。さっそく誘われちゃった。でも、私は早めに切り上げて神殿に行かなきゃ。 式に出なくても一応王太子だ…

222年:闘いの日々

年が明けて、私は農官になった。ウーベルト「制服、なかなか様になってるね」 ソフィア「未熟者ですので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」 ウーベルト「あはは、みっちりしごくとするか」*** 新年は行事がてんこ盛り。 やば、弟を着替え…

221年:年末

冬に突入。 今年は戴冠式に白夜に出産と、忙しくてあっという間だった。ウーベルト君、もしや甘党?*** リリー「それで、どう?母親になった気分は」 ソフィア「うまく言えないけど、あの子が生まれて、世界が丸っきり変わったみたいに感じてる」 リリー…

221年:母になる

ポムの実の収穫も終わり、冬目前の23日。 今日、うちにもう一人家族が増える。妊娠当初、ウーベルト君は全然気付いてくれなかったから自分から言っちゃった。それからは赤ちゃんを待ち遠しそうにしてた。朝は畑の様子を見たり少し散歩したりしたけど、昼から…

221年:エルネア杯

私、立派な国王になれるのかな。 歴代の陛下たちのように… こんなこと今まで考えたこともなかった。ウーベルト「もう朝だよ、起きて」戴冠式に参加してから、色々考えちゃって寝不足。私を気遣ってか、友人たちが手料理を届けてくれた。 (この姉弟ほんと好き…

221年:変化

朝早くから弟のアルノルフ君を叩き起こすリリーちゃん。こんなカスタルディ家の光景も今日で最後。何故なら、今日はリリーちゃんの結婚式の日だから!お相手のジェルヴェ君は一人で感慨にふけってた。 一人暮らしには大きすぎるテーブルも、明日からはもう一…