ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

221年:エルネア杯

私、立派な国王になれるのかな。
歴代の陛下たちのように…
こんなこと今まで考えたこともなかった。

ウーベルト「もう朝だよ、起きて」

戴冠式に参加してから、色々考えちゃって寝不足。

私を気遣ってか、友人たちが手料理を届けてくれた。


(この姉弟ほんと好き。)

そういえば、子供の頃お祖母ちゃんが亡くなってすごい落ち込んだなぁ。
マチュー君はどうしてるかな。

学舎まで様子を見にきたけど、友達に囲まれて美味しいもの食べて、大丈夫そう。

***

父さんはエルネア杯のトーナメントを順調に勝ち進んだ。

このエルネア杯は、母さんが王座についてから始めての大仕事。

勝戦、父さんは不利な山岳兵相手に見事勝利して勇者になった。


(アプデで龍騎士の鎧【山岳&魔銃ver.】が追加されましたね。めっちゃカッコイイ。)

壮行会は翌日の夕方。

母さんも父さん相手だとやりやすいかな?

試合、楽しみ!

四年前の父さんとバグウェルの試合見てから、魔銃士目指すことにしたんだっけ。
今はランキング底辺のダメ銃兵だけど…

***

いよいよ白夜!

ウーベルト君、はしゃいじゃって…
可愛いんだから〜。

採集に夢中になって危うく試合を見逃すところだったけど、なんとか間に合ったわ。

ソフィア「父さーん、自信持ってゴー!熟年目前だけど父さんは強くてかっこいーんだからー!」
アンドレス「こんな大衆の前で言うことか…?」

強烈なバグウェルブレスを食らうも、終始父さんが優勢のまま決着がついた。

私の応援のおかげだね!

母さんも誇らしいだろうなぁ。
私ももうちょっと真剣に身の振り方考えるか…。