ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

221年:新年

ウーベルト君と2人きりの食卓は新鮮だ。
一緒に寝るのもだけど、どのくらい経ったら慣れるんだろう。

ウーベルト「今年も沢山働いたなぁ」
ソフィア「ウーベルト君、去年の今頃もチーズ小屋で仕事してたよね」
ウーベルト「そうだっけ?まぁ、今年はソフィアと一緒にのんびりするよ」

朝食後、弟のマチュー君からも年末の挨拶。

家を離れてもこうして話に来てくれるの、嬉しいなぁ。

評議会では、父さんが議長に選ばれた。

凄いや、これで何回目?
それに比べて私は、今年も最下位争いを繰り広げてた…
正直、農官になってウーベルト君と一緒に働くのも悪くないって思ってる自分もいる。
まぁなるようになるでしょ。

***

221年に突入!
エルネア城での祝賀が終わると、郊外通りへダッシュ

今日はロレンツォおじさんと、その娘パンジーちゃんの誕生日なの。

大きな目がおじさんそっくり。
パンジーちゃん、誕生日おめでとう!

***

今年から騎士隊入りしたジェルヴェ君に会った。

ジェルヴェ「どう?この鎧、似合ってるかな」
ソフィア「なかなか様になってるよ〜。今年は白夜だから、ひとまずクビになる心配は無いね」

ジェルヴェ「白夜に限らず、無用な心配だよ。この一年みっちり鍛えるつもり」

やっぱり気骨のある男ね。
それでこそリリーちゃんに相応しいわ!

リリー「二人とも何話してるの?」

リリー「ちょうどいいわ。ソフィア、報告したい事があるの」
ソフィア「?」
リリー「実はね…あたしたち結婚するの!」

二人が!結婚!
おめでとう、おめでとう…!

ソフィア「リリーちゃんは綺麗な赤毛だから夕暮の婚礼衣装が似合うはず…いやでもここはオーソドックスに白の方が映えるかな?南国のも肌の色とマッチしていいかも…あと髪型は…」
ジェルヴェ「あはは。ソフィアさん、君の結婚式じゃないだろ?」
リリー「もう、ソフィアったら!」

今から待ち切れないよー!