ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

221年:衣替え

エルネア杯開幕。

お父さんは出場してるけど、探索を怠けていた私は選ばれず。

でもカッコいい魔銃を手に入れたから、たまには頑張ろうとウーベルト君と探索したり。

夏が近いのでサマードレスを着てみた。

エドナ「また派手な服着てるのね」
ソフィア「どう?似合ってる?」

エドナ「まあ、似合ってるんじゃないの。顔だけはいいから」
ソフィア「えへへ、ありがと」

***

収穫祭は、今年はウーベルト君がエナの子。

マトラ釣りに誘われた。

そういえばウーベルト君、釣り名人だったね。

結果は残念ながらランクインならず。
すごい、1位から3位まで農官が独占してる。

その辺で母さんと出くわした。
こんなお祭りの日でも王家の仕事をするそう。

去年まで農官だったから、働いてないと落ち着かないのかしら。

ソフィア「たまにしか来ないけど、異国の植物に囲まれるのもいいね」
ソニア「あなた、年末あまりにもWPが低い時に、蜂蜜納品してWP稼ぎするためにしか来ないものね」
ソフィア「ばれてたの…」

***

夏になったから、ウーベルト君と夏らしい格好でお出かけ。

ウーベルト君、本当に釣りが好きでよく誘ってくるの。
子供みたいにはしゃぐ笑顔が見れて、私も釣りデートは大好き。

そこへ…

元カノのベティさん。
二人はなにか短い会話をしたけど、私には聞こえなかった。

一体なんの話をしてたのかな。
ベンチに腰掛けてさっきの出来事を思い出す。
気になるけど、あんまり詮索するのもどうかと思うし…

付き合ってた頃はよくここで待ち合わせしてた。
私は朝の3刻からここでスタンばって、ウーベルト君は時間ぴったりに来るの…あの憎めない可愛い笑顔で…

ウーベルト「ソフィア」
ソフィア「…幻覚?」

ウーベルト「暑さにやられちゃった?よかったら、ニヴの丘に行かないか」
ソフィア「もちろん!」


(キラキラしてる。ジルコンいい仕事するね)

ウーベルト「さっきベティと話してたの、気にしてると思って。内容は…」

私はウーベルト君の口元に人差し指を当てて遮った。

ソフィア「二人が小さい頃からずっと一緒で、お互い特別な存在ってことは分かってるつもり。だから、大丈夫だよ」
ウーベルト「ソフィア…信じてくれて有難う」

ソフィア「本当は、かなり気になってたんだけどね」
ウーベルト「やっぱり?」

でももういいの。
こうしてニヴの丘に連れてきてくれて、ウーベルト君の気持ちは十分伝わってるから。