ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

221年:母になる

ポムの実の収穫も終わり、冬目前の23日。
今日、うちにもう一人家族が増える。

妊娠当初、ウーベルト君は全然気付いてくれなかったから自分から言っちゃった。

それからは赤ちゃんを待ち遠しそうにしてた。

朝は畑の様子を見たり少し散歩したりしたけど、昼からは大人しくベッドで横に。

ウーベルト君やリリーちゃんの他にも、

友人達が様子を見に来てくれた。

それから…

アーサー「具合はどう?」

ソフィア「アーサー君、来てくれたの…」
アーサー「だって僕たち親友だろ」

ギスギスしてたけど、昔のような関係に戻れてすごく嬉しい。

***

夜一刻、元気な女の子が生まれた。

名前はサラ。
(ヘブライ語で王女という意味です。そのまんまw)

なんて可愛いの…!

ミルクをあげたらどっと疲れが湧いて、再びベッドに倒れ込んだ。

ウーベルト「ソフィア、お疲れ様」

***

ウーベルト「ソフィア、バシアスでゆっくりしない?」

ウーベルト「可愛い子供と奥さんがいて、僕は幸せ者だ。ありがとう」

ソフィア「どういたしまして。素敵なパパになってね」

私も、将来の事で不安になったり悩んだりしてたけど、サラちゃんのためにも頑張らなきゃ。