ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

219年:探索日和

私はシルヴィアお祖母ちゃんと、森の中を歩いていた。

ソフィア「お祖母ちゃん、私ね、最初は…」

アイテムを使ってウーベルト君を振り向かせても、幸せにはなれない。
だったらそんなことしない方がマシだと思ってた。けど…

ソフィア「幸せじゃなくてもいいから、この人と一緒になりたい。今はそんな風に思うの」

こんな気持ちになるのは、ウーベルト君が最初で最後だと思う。

シルヴィア「私はソフィアに幸せになってほしいけどな」

シルヴィア「でも、ソフィアが自分で考えた結果なら、やりたいようにやったらいいと思うよ」

シルヴィア「ただし、自分の行動には責任を持つ事。どうなったって、それは自分の選んだ道なんだからね」
ソフィア「お祖母ちゃん…」

やっぱりお祖母ちゃんはかっこいい。
たとえ毒霧にまみれていても。

シルヴィア「ほら、腹を括ったならさっさと行ってきなさい!」

ありがとう、お祖母ちゃん…

???「ソフィア」

アンドレス「ソフィア、もう朝だよ」
ソフィア「…お祖母ちゃん?」
アンドレス「寝ぼけてないで、早く起きなさい」

あれ?夢だったのかな?

_ _ _ _ _
戦闘シーンのスクショは、楽しくてつい撮り過ぎたやつを並べただけで意味はありません。
サッと読み流しちゃってください。