ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

217年:打倒バグウェル

19日。夕刻から壮行式があった。

パパ、応援してるからバグウェルに勝ってね!

***

ソニア「ソフィアちゃん、もう夜よ。こんな所で何してるの?」
ソフィア「ちょっとセンチメンタルな気分に浸ってたの…」
ソニア「そ、そう」
ソフィア「私、ちゃんと結婚できるのかなぁ…」

ウーベルト君以外に好きな人ができるなんて考えられない。全然諦めきれない。
でも、ウーベルト君が今の彼女と別れて私と一緒になってくれる訳無いし…

ソフィア「やっぱ王族の権力を振りかざすしか…」
ソニア「こら!まだ早いわ。それは最終手段よ」

ママはいつもみたいに冗談で元気付けてくれる。

ソニア「今できることは…」

ソニア「明日のあなたの誕生日に備えること!ほら、帰ろう」
ソフィア「うん!」

アンドレス「お帰り。明日は誕生日だね」

ソフィア「最後の年だし、王国中の人からお菓子貰っちゃおー!」

センチなソフィアはどこかへ行きましたとさ。

***

20日の星の日と誕生日が終わると、

いよいよ白夜の試合が始まる。

バグウェル、凄い迫力!

でもパパも負けてない。

ドラゴンブレスをくらうも、私があげたお守りの効果もあって勝利!


(ここ!後ろでみんなが万歳とかガッツポーズしてるのいい演出ですよね。)

じいじの言う通りだよ。
パパがいるから安心して森に帰って、バグウェル。

私も、魔銃士目指そうかなぁ。