ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

222年:悲しいこと

トロピカルタルトを食べるウーベルト君。
可愛い顔してるからスイーツが似合う。

***

お母さんはたまに、散歩のついでにチーズ小屋に来る。

ソフィア「お母さん、ここは戦場なの。危ないから外に出てて。心配しなくても私ちゃんと働いてるから。」
ソニア「戦場?どういうことなの…」

私は農作業マスターと、給食当番の実績を達成した。

仕事漬けの毎日は忙しくて大変だけどやりがいもある。

***

幼少期からの仲良し・エドナちゃんが選抜に出るということで、朝から探索に誘いにお宅訪問。

個性的な朝食のコートニー家。

あれ、シルヴィさんの様子が…

ついこの前の収穫祭の時は、元気そうだったのに…

今日の探索をナシにして、エドナちゃんはずっとシルヴィさんに付き添っていた。

そして夜一刻…

シルヴィさんはガノスへ旅立った。

翌日の葬儀ではウーベルト君が喪主を務めた。

エドナちゃん、辛いだろうな…

私にできることがあったらなんでもするよ。

***

そんな中でも選抜トーナメントは行われる。

二刀流カッコイイ!

なんとお相手は恋人のアルノルフ君。

エドナちゃん、奮闘するも…

試合はアルノルフ君の勝利。

アルノルフ君、おめでとう!

エドナちゃんは残念だったね…

戦力はほぼ互角だったけど、シルヴィさんのことがあってあまり集中できなかったみたい。

でもまた来年もあるから、あまり気を落とさないでね。