ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

218年:フってフラれて

ウーベルト君を探してウロウロ。
あ、アーサー君とアルノルフ君だ。

アーサー「ソフィアさん!私と幸運の塔に行きませんか?」
ソフィア「どっひゃー!アーサー君てばその言葉遣いどうしたの?」


(アーサーの言葉遣いは、彼が優しさ++だという事を中の人が突如思い出し、無理やり軌道修正しようとした結果です。成人して大人っぽくなったって事にしたい)

アーサー「ほら、行きましょう!」

手を引かれて塔まで行く。
そういえば、アーサー君の変わりっぷりに驚いてアルノルフ君に挨拶するの忘れてた。

***

アーサー「私、ずっとソフィアさんの事が好きでした…私と付き合ってください!」

ソフィア「何か変なものでも食べた?」
アーサー「食べてません!私は本気です!」
ソフィア「ごめん、ずっと友達だと思ってて、そんな風には見れないかな…」

落ち込んでるアーサー君を見ると悪いことした気がする…

これからも友達として仲良くしたいけど、それは私のわがままになるのかなぁ。

***

アーサー君に告白されて、やっぱり私はウーベルト君が好きなんだってことが分かった。

ソフィア「ウーベルト君!ちょっといいですかっ!」
ウーベルト「ソフィアちゃん…」

ソフィア「私、ウーベルト君が好き!1年前からずっと本気なの!恋人がいるっていうのは知ってるけど、どうしても伝えたくて…」
ウーベルト「ありがとう、好きって言ってもらえて嬉しいよ」

ウーベルト「でも、その気持ちには応えられないや。ごめんね」
ソフィア「うん…」

玉砕覚悟の告白だったけど、やっぱ面と向かってフラれると辛い…

エドナ「見てたよ。よく頑張ったね、偉い偉い」

ソフィア「エドナちゃん。私…フラれちゃったようぅぅ!ぎゃああああいやあぁぁ」
エドナ「泣くな!ここ外だから!皆見てるから!」

告白なんてしない方が良かったのかな…