ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

199年:収穫祭

8日は収穫祭。
今年は早起きして豊穣の祈りに参加した。

アルノルフ陛下に挨拶しよう…
あっ!

陛下はもう酒場で料理を買ったんだ。
今年はハーベストディナーだから、プリンがついてくる!やった♩

私、龍騎士の前はプリンになるのが夢だったの。

プリンも美味しくいただきました。

占いの結果はよく分からないなぁ…
ごはんはいつ食べても美味しいもん。

酒場を出て歩いていると、カップルを発見。

今日、結婚式なんだって。

素敵〜
私もいつかここで…
なんて、まだ子供なのに気が早いよね、えへへ。

あっ、セルブロさん。

「セルブロさん、どこに行くの?」
「噴水広場さ。出店で何か買おうと思ってね。」

「マトラ釣りは?」
「今年はのんびり雰囲気を楽しむつもりだから、参加しないよ。」
「そうなんだ。到着!」

「これはのんびりできそうにないな、ははは。」
「だね…」

人が多くて潰されそう。
苦しー!

このまま、ペラペラの紙みたいになって死ぬのかな…

まだ龍騎士になってないのに…
結婚もしてないし…
結婚するとしたら相手は誰なんだろう…
素敵な人がいいな…爽やかで優しくて…
ってこんなこと考えてる場合じゃないよー!

「シルヴィアちゃん、こっち!」
「ロイク君!」

なんとか人だかりを抜けることができた。

「大丈夫?」
「あははは!」
「…何がおかしいの?」
「ごめんなさい、でも、ふふ、ロイク君髪の毛すごいことになってるんだもん!」
「シルヴィアちゃんもだよ!あはは!」

ありがとうロイク君。
私、ペッチャンコにならずにすんだ。