ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

218年:小悪魔

翌日、シルヴィアお祖母ちゃんの葬儀が執り行われた。

もう、騎士隊を率いるお祖母ちゃんを見ることはない。

***

落ち込んでる私を気遣ってか、アーサー君から料理の差し入れ。

ウーベルト君も…

あれからあまり話してなかったから、久しぶりでドキドキする。

ソフィア「私のこと避けてたでしょ。なのに、なんでこういう時だけ優しくするの…」
ウーベルト「ソフィアが心配なんだよ」

友達としての心配なんだっていうのは分かってるけど、弱ってる時だから余計に優しさが沁みる。

***

今年ももう終わり。

アンドレス「ソフィア、最近ダンジョンに入り浸ってるって聞いたよ。…大丈夫か?」
ソフィア「お祖母ちゃんの事で、ちょっとまだ心の整理ができてなくて。気遣ってくれてありがとう」

アンドレス「時間が解決してくれるよ。それまで、僕でよければ話を聞くから。…ウーベルト君のことも」

うぎゃっ…
私、鈍い父さんでも勘付くくらい落ち込んでたんだ…。

***

ウーベルト君を好きになってから、辛い事ばっかり。
忘れようとする度、優しくされてコロリといっちゃう私も私なんだけど…

ウーベルト「来年もよろしくね」
ソフィア「…うん」

来年もまたこの笑顔に振り回されるのね…