ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

198年:いつもと違う日

毎日探索には行ってるんだけど、気分が乗らない日もあるの。

エヴァさんとか騎士隊の人がいると勉強になるんだけど、森の小道には中々来てくれないよね。


(フォンタナ姉妹の見分け方は、うちの国では銃使用がエヴァ、剣がアシュレイです)

そういうときは…

「ミアラさん、かくれんぼしようよ!」
「ここは遊ぶ所ではありませんよ」

「何してるのー?」
「ロイク君。暇だから、かくれんぼしてるの。」
「じゃあ僕と遊ぼうよ!」

私、いつも、探索してるか騎士隊の追っかけしてるかのどっちかだから、あまり友達から話しかけられたことないの。
遊ぶのは初めてなんだ。すごく嬉しい!

ロイク君は、アルノルフ陛下のお孫さん。
ママと同じ飾らない性格で、勝手に親近感が湧いてるの。

「こっちに来て。ラダがいるよ!」
「…襲ってきたりしない?」
「大丈夫だよ。優しい生き物だから。」

ロイク君は私が知らない楽しい事を沢山知ってるんだろうな。

私が騎士になったら、この子に仕えるんだ…

なんて、まだまだ先の事だよね!
でも、ロイク君で良かったな。
明るくて、話しやすくて、素敵な子だもん。

明日からも探索頑張ろう。