ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

198年:スパイシー?

得意の先制攻撃で勝ち進んできたマルチェロさん。
アナベラさんには負けちゃった。

そのアナベラさんなんだけど、性格が泣き虫さんから引っ込み思案になってて、どうやらラムサラを服用したみたいなの。

次に行われたナタリーさんとエヴァさんの試合では、ナタリーさんが勝った。

この二人も服用した形跡あり。

ママはいつも通りの飾らない性格だから、まだみたい。
そもそも武器強化で所持金ゼロだから、ラムサラ買えないんだろうな…。

「シルヴィアさん、読書中?」

「ジャクリーンちゃん。ラムサラについて調べてるの。」

もしかしたら、いつか私も手にするときがくるかもしれないから。
どんな味なんだろう、スパイシーなのかな?

「勉強熱心なのね。でも、せっかく良い天気なんだからどこかにお出かけしない?」
「そうだね。じゃあ、牧場に行こう!」

「ラダさん、意外と大人しいのね」
「そうなの。優しい生き物なんだよ。って、ロイク君の受け売りなんだけどね。」

「ふふ、最近ロイクと一緒にいる所をよく見かけるわ。随分と仲が良いみたいね。」
「大人になって騎士隊長と国王になったときに、信頼関係がないとダメでしょう?」
「そういうことじゃないのだけれど…」

(ジャクリーンから見てロイクは従甥にあたります。)

別の日も、学舎に残ってラムサラについて勉強したり。

「シルヴィアちゃん、まだ勉強してるの?遊びに行こう。きっと気分転換になるよ。」
「ロイク君。ラムサラって知ってる?」

「ラムサラ?よくは知らないな…どんな味なんだろう?」
「やっぱりそこが気になるよね。」

ラムサラについてはまだまだわからないことがいっぱいだけど…とりあえず、今のうちは探索で強くなろう。