ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

199年:星の日

20日は星の日。

「姉ちゃん、仮面似合ってるね」
「そう?ありがとう」

「やっぱ姉ちゃんは元がいいからさ」
「急にどうしたの?」
「いや別に」(ラベンダーに染髪だけはしないでほしい…)

今日はお菓子が貰える幸せな一日なんだけど、私はそう楽しんでもいられない。

パパと探索に行かなくちゃ。

「シルヴィア、遊びに行こう!」
「アベラルド君。ごめん、パパと約束してて…」

「えー!せっかく誘ったのによー」
「ごめんてば。じゃあ、一緒に探索しない?」

「行かねー。男ゴコロの分からない奴だな」

何よそれ。来ないならパパと二人で行くもんね。

「さっきアベラルド君と話していたね」
「遊びに誘われたけど、断っちゃった。だって星の日はボーナスポイント貰えるんだよ?探索するしかないよね!」
「僕のことはいいから、遊びに行っておいで」
「でも、私から誘ったのに…」

「ほら、目的の魔獣も見つかったから、もう充分だよ」

アイリスを倒して探索ポイントごっそり貰ったし…
よし。

「アベラルド君、さっきはごめんね。でも、やっぱり遊びたい」
「いいよ。牧場行こうぜ」

ワフ虫、綺麗だなぁ。

お菓子貰うの忘れてたけど、満足の星の日だった。