ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

199年:年の終わり

今日はサラさんの最後の授業。

「サラさん、三年間教えて下さってありがとうございました。私、絶対騎士になります!」
「一緒に探索できる日を楽しみにしてるよ」

サラさんは今年、トーナメント二戦目で負けてしまったけど、私の憧れであることに変わりはない。

授業を終えて家に帰ると…

「シルヴィアちゃん、髪染めてみない?」

「シルヴィアちゃんが皆の髪染めたりしてるの見たら、ママもやってみたくなって…だめかな?」
「いいよ!きれいな色にしてね」(ジャスタスが今のままが良いってこの前言ってたけど、まぁいっか。)

金髪だー!
やっぱり違和感あるけど、せっかくママが私に選んできてくれたんだから、このままで過ごそう。

でも気になるのは周りの反応だよね。

アベラルド君、もしかして気付いてない?
ママが、男は鈍いんだよ〜って言ってた気がする。
イングリッドはオシャレな水色眼鏡をマリユスにスルーされた事がありますw)

ロイク君は褒めてくれた。嬉しい!

パパにも見せに行こう。

「パパ!」
「シルヴィアちゃん、ちょうど良かった」

「君ももうすぐ成人だから、大事な話をしておこうと思って」

どうして急にそんな話を…?
パパはいなくなったりしないよね…

水源の滝に連れて行ってくれるし、

探索も頑張ってて、元気だもん…

不安を抱えたまま、学生生活最後の年は暮れていった。