ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

199年:甘いものパワー

「カルネの製菓全集」には、この前食べたタルト以外にもいろんなお菓子のレシピが載ってたの。
それで、友達の分も作ってプレゼントしたんだ!

それから数日後…

アベラルド君、ポムの実持ってる。
おやつかな?

「シルヴィア、これ」

「この前お菓子貰ったから、お礼」
「えっ、貰ってもいいの?ありがとう!」

なんだかんだいい奴なんだよね〜。
(ポムの実作ったって言うのはちょっと無理があるけどw)

それから、オクタヴィアちゃんを探索に誘いに行ったときのこと。

「この前シルヴィアちゃんから貰ったお菓子、すごく美味しかったから、ママと赤ちゃんに作ってあげたいの」
「赤ちゃん?」
「うん。もうすぐ生まれるんだって。楽しみ!」

オクタヴィアママのパメラさんは予定日に無事、長男オズウェル君を出産。

作ったお菓子を贈ろうとしてる人は他にもいた。

ハートタルトが人気なのかな?

いろんな場所で、イチャつくカップルを見かけるし、

国中がハッピーな雰囲気で幸せなイベントだね。