ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

203年:もう1人のおとうと

そういえば、義弟のローランド君が選抜トーナメントにエントリーしていた。

アベラルドさんは母親似だけど、ローランド君は父親似。

騎兵になれるよう、みっちり鍛えるつもりだけど…

兄弟揃って斧が好きなの?

試合の対戦相手はフィリップさん。
ステータスは同じになるまで鍛えたけど、武器の相性がどれくらい影響するかしら。
そこが問題ね。

ローランド君、斧で奮闘するも、

フィリップさんにSPスキルを決められて敗北。

「なにがだめだったんだろう…」
「とりあえず斧」

そんなローランド君だけど、彼女ができたみたい。

色黒美人のベアーテさん。
おしゃべりしてるうちに仲良しになった。

彼女は山岳長子だから、将来のことを考えるとローランド君は騎兵にならなくて正解だったかもね。