ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

208年:仲直り

ジェレマイア「君たち、何かあったの?」

あれから何日かたった。
全然話さない僕とローデリックに、ジェレマイアもおかしいと感じたらしい。

アンドレス「別に」
ジェレマイア「言ってよ」
アンドレス「…実は…」

ジェレマイアにこの前のことを話した。

ジェレマイア「僕にも妹がいるから、気持ちは分からないでもない。でも、ローデリックだって大切な友達だろ?」
アンドレス「分かってるよ。僕も何度も謝ろうとした。けど、声をかけたらローデリックが逃げるんだ」
ジェレマイア「僕から言ってみるよ」
アンドレス「ありがとう」

後日、ローデリックが会いに来た。

ソニア「アンドレス君なら、ここだよ」
ローデリック「ソニアさん、ありがとう」
ソニア「私は居場所を聞かれただけだから、もう行くね」

来る前に風呂に入るという選択肢が無かったのかは、聞かないでおこう。

ローデリック「……」
アンドレス「……」
ローデリック「…牧場行かない?」

牧場に着くと、ここで遊んで楽しかった思い出が浮かんで来て、喧嘩なんかしてないでまた仲良くしたいと思った。

アンドレス「…ごめん、ローデリック。あのときはやり過ぎたよ。それから、君の妹もすごく可愛い」
ローデリック「僕も悪かったよ。ごめんね」

仲直りできてよかった。