ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

208年:不安

母さんとばあちゃんの試合は、母さんが勝利。

アンドレス「ばあちゃん、お疲れ」
イングリッド「ふぅ。やっぱりシルヴィアちゃんは強い…」

アンドレス「ばあちゃんも惜しかったんだけどね。ハヤサが一緒なんだから、ばあちゃんが先手を取って斬りこめば…」
イングリッド「ふふ。武道オタクな所、シルヴィアちゃんそっくりね」

ばあちゃんを倒した母さんはそのまま勝ち上がり、来年も騎士隊長だ。

イングリッド「見た?シルヴィアちゃんの最後の一撃!」
アベラルド「もちろん見ましたよ。やばかったっすね!」

試合後、父さんとばあちゃんが盛り上がっていた。

イングリッド「そうだ、アベラルド君。話したいことがあるの。アンドレス君には…」
アベラルド「アンドレス、もう暗いから家に帰ってろ」

なんなんだ?
僕の前では話せないことなのか?

納剣式の日、僕はばあちゃんに聞いてみることにした。

アンドレス「ばあちゃん、この前父さんと何話してたの?」
イングリッド「…」
アンドレス「ばあちゃん?」

イングリッド「ああ。ごめんね、ぼーっとしちゃって。なんの話だっけ?」
アンドレス「…ばあちゃん、大丈夫?」

イングリッド「大丈夫だよ」

そう言うけど、ばあちゃんの顔色は優れない。
やっぱり心配だ、頼りになる大人の人に相談しよう。
僕はある人に会うため魔銃師会に行った。

ダミアン・ワイルドさん。
母さんと友達で、話してるうちに僕も仲良くなった。

アンドレス「ダミアンさん。母も父も答えてくれないから、あなたに相談しにきました。実は祖母が…」

ダミアン「今言ったことは本当なのか?」
アンドレス「はい。ずっと元気がなくて、話しかけても上の空なんです」
ダミアン「…ご両親は、君に心配かけたくなくて答えないんだろう。僕から言える事はあまりないが、とにかくイングリッドさんのそばにいてやれ」
アンドレス「…分かりました」

なにか良くないことが起こりそうだ。
不安を抱えたまま、僕は新年を迎える。