ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

217年:新年

217年になった。
学生生活最後の一年。

ロレンツォおじさん、農官になってる。
私のことよく採集に誘ってくれたから、WPも溜まってたのかな。

式典のために着替えたの、ママに褒められたんだ♩

去年の魔銃師会のランキングでパパが一位になったから、

魔銃導師居室に引っ越し。

一昨年はここに住んでたから、タマももうくつろいじゃってる。

それから、親戚や友達に挨拶。
ばあばはさすが騎士隊長なだけあって、★7ダンジョンはお散歩コースなんだって。

ソフィア「私も付いて行っていい?」
シルヴィア「騎士隊の一員になったらね」
ソフィア「チェッ」
シルヴィア「こら」

アンナ・リサさんは去年魔銃兵志願者ランキングで一位だったから、魔銃士に。

マリオンおじさんは騎兵になりました。

一通り知り合いには会ったけど…
あとは、成人したリリーちゃんに会わなきゃ!

***

ソフィア「リリーちゃん、大人になったら恋人作ってデートするんでしょ?だったら、眼鏡外してもっと顔を見せて、髪も切った方が可愛くていいと思う!」ジョキジョキ
リリー「ギャー」

ソフィア「できた!私のおかげでモテモテだね!」
リリー「もー、すぐ調子乗るんだから」

今年一年もリリーちゃんとずっと仲良しでいれたらいいな。