ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

217年:ギスギス

もうウーベルト君のことは諦めよう。

アーサー「よぉ、その髪いいな。前のより似合ってる」
ソフィア「えへへ、ありがとー」

褒められてるのに嬉しくない。
どんだけ似合ってても、もう意味ないんだもん…

アルノルフ「髪、似合ってるね」
ソフィア「ありがと!」

アルノルフ「それじゃ僕、先に行っとくから」
アーサー「なっ、おい、待てよ」

アーサー「俺ら今から小道行くんだ。ソフィアも来いよ!」
ソフィア「私はいいや」
アーサー「お前、最近変だぞ。一体どうしたんだよ?誰かに嫌なことされた…」
ソフィア「別に何でもないよ!ほっといてよ!」
アーサー「…そーかよ。じゃあもう話しかけねーよ。」

アーサー君怒って行っちゃった…
落ち込んで、友達の誘い全部断って嫌な態度とって、私ダメだなぁ…

***

ソフィア「アーサー君を怒らせちゃった…」

リリー「本当に怒ってるのかな?みんな、友達だからソフィアを元気付けたいって思ってるはず。きっと、それがうまく出来なくて、悔しいんだよ」

そうなのかな…
リリーちゃんと話してるとやっぱり落ち着く。

ソフィア「リリーちゃんの話も聞きたいな」
リリー「あたし?」
ソフィア「うん。だって、恋人できたんでしょ!」

王族のコネでジェルヴェさんの周辺はもう調べてもらってある。
おせっかいな性格で、きょうだいはお兄さんが一人。
所持金は2000ビーだけだけど、金遣いは荒くなさそう。
人間関係も特に後ろ暗い話はない。

私も実際に会ってきたし。
うん、合格。

リリー「また勝手にそういうことして…。あたしのことはいいから、早くアーサー君と仲直りするんだよ」

そうだね…
ずっと喧嘩したままじゃ嫌だもん。

リリー「…ねぇ、アルノルフには何も言われてない?」
ソフィア「アルノルフ君?普通に話しただけだよ。」
リリー「そう…」

アルノルフ君がどうしたんだろ?