ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

198年:収穫祭

今日は収穫祭。

大人には釣り大会、子供には宝探しのイベントがあるの。

近所に住むセルブロさんは、一度釣り名人になったことがあって、今年も気合を入れてるみたい。

ふと横を見ると…あれは…!

陛下は ファコを 釣り上げた!

「陛下は釣りが苦手なの?」
「ははは、ばれてしまったか。」

木造橋に行ってみると、ママも釣りをしてた。
ママは釣り大会初参加なんだって。

「シルヴィアちゃん見て!マトラだよ!」

近くにパパもいた。

「毎年参加してるんだけど、釣りは難しいな…」
「パパ、頑張って!」

いよいよ表彰式。

三位と一位は夫婦で入賞。
この国は家族と一緒に参加する人が多いのかな。

二位セルブロさんも、奥さんのミラベルさんと参加してたし。

パパとママが入賞しなかったのは残念だけど、セルブロさんおめでとう!

そうそう、イスマエル君と話して思い出したの。

私、まだマトラ定食食べてなかった!
ママ曰くここの占いは超当たるんだって。

おまけのエイドミニをもらった。
無理しないことを諭してるのに、おまけが矛盾してる気がするけど…

そうだね。
気絶しちゃったら元も子もないもん。
無理しない程度に頑張ろうっと!