ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

208年:初対面

シルヴィア「アンドレス、将来の夢はなに?」
アンドレス「龍騎士だよ」

シルヴィア「それなら、王国の皆を守れるように、強くならないとね」
アンドレス「うん!」

シルヴィア「お姫様のことも守ってあげてね」
アンドレス「お姫様?」
シルヴィア「そう。まだちっちゃいけど、とてもお転婆さんなの」
アンドレス「分かった」

これは、僕が母さんとした約束だ。

アンドレス「僕はアンドレス・マンサーノ。君のことを守るよう言われてる。これからよろしく」
ソニア「そうなの?よろしくね」

アンドレス「どこに行くんだ?」
ソニア「森の小道だよ」
アンドレス「君はまだ入学したてで、まともに探索したことないだろ。僕も行く」

母さんが言ってた通りのお転婆娘らしい。
森の小道に入ると同時に見失ってしまった。

アンドレス「ローデリック、ジェレマイア。女の子を探すのを手伝って欲しい」
ローデリック「いいよ、陛下のお孫さんでしょ?」
ジェレマイア「女の子1人で探索なんて、やるね」

2人は僕の仲良しだ。

ジェレマイア「なんでさっきのアンドレスの言葉を、彼女がすんなり受け入れたのか分からない。突っ込み所あったよね、初対面で君を守るとか」
ローデリック「どっちも天然だから、会話が成り立っちゃったんだと思う」
アンドレス「君たち、盗み聞きしてたのか…」

アンドレス「結局見つからなかった…」
ジェレマイア「アンドレス、もっと鍛えないといけないみたいだね」
アンドレス「うん。これまで以上に探索を…」
ジェレマイア「違う違う、鍛えなきゃいけないのは、女の子の心を掴む方法だよ」

なんだか話がおかしな方向に行ってる気がする。