ゆるく行こうエルネア

ワーネバエルネア王国のブログ。初期国民の寿命以外のネタバレ配慮なし。妄想多め・創作色強めの自己満ブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

198年:大好きな友達

198年も、もうすぐ終わる。

納剣式の後の騎士隊を出待ち。
いつか私も、騎士としてこの人たちと並んで歩くんだ!

そういえば、授業を聞いて思ったんだけど、

来年ジャクリーンちゃんは成人するんだよね…

「シルヴィアさん、元気がないわね。またアベラルド君のこと?」

「ジャクリーンちゃん。…来年、ジャクリーンちゃんと遊べなくなるのは寂しいなって思ってたの…」
「私も寂しい…でも、離れ離れになるわけじゃないわ。そんなに暗くならないで、二人で楽しいことをしましょう!」

「ごめん!つい夢中になっちゃって…」

「グス…やっぱり強いわね。私、シルヴィアさんが大人になるのを待ってる。だから、また、今日みたいに試合しましょう!」
「うん!」

ジャクリーンちゃんの言う通り、離れ離れになるわけじゃないし、大人になったらまた一緒に遊んだりできるもんね。

今年は探索ばかりだったけど、友達が沢山できて楽しい毎日だった。

*おまけ

生まれたばかりのジャクリーンちゃん。
実は出産に立ち会ってました。なので思い出深いNPCです。父親のマルチェロさんとは一緒にヴォルゴに殺されかけた仲ですしw
こんなちっちゃかったのに来年には成人。
早いな〜